事務所案内

About Sugiyama kaikei Office

経営方針

会計事務所の目的は何か?

法人、個人の事業者様の永続的発展と、そこに所属する社員の皆様の幸福を追求することにあります。

これまでの税金の申告中心の業務から、5年後10年後の未来を見すえた「長期的な事業のビジョン」を事業者様と一緒に考えていくことにあります。

企業の永続性 … 後継者の問題を解決しよう。

最近では、会社の経営の厳しさから、後継者に事業を承継させたくないという事業者が多くなってきました。このような会社の事業を持続的に発展させ、社員の生活の安定を図るためには、M&Aなどで能力のある他の事業者に承継してもらうことも選択肢の一つではないでしょうか?「事業承継」を考えます。

management-img

スピードアップ

杉山会計は、経営者の「困った、どうしよう!」に即座に対応します。
だから、土日も営業しています。
現在の高度情報化社会においては、情報は瞬時に世界を駆け巡ります。
そんな情報洪水のなかで、自社にとって何が有益であるのかを分析し活用していく「決断」のスピードが求められます。
事業者の的確で効率的な「決断」をサポートします。

社員教育

当社では、入社後、ただちに実戦形式での研修を行い、6か月程度の短期間で「法人の決算」ができるように指導を行います。また、より広い知識の習得のため、所得税、消費税、資産税などの税法はもとより、労務、登記など関連業務についての研修も行います。多くの書籍や雑誌を読んでいただくことなどで、人としての成長も目指していただいています。

お問合わせ

ご質問などございましたらお気軽にお問合せください!

045-949-3088(横浜事務所)/ 0463-33-3662(平塚事務所)
お問合せフォーム